昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

2017-01-01から1年間の記事一覧

ブルーピリオド(1)

クリエイティブな題材で一番好きかも 本日の議題です。 ブルーピリオド(1) やたら周りの評価が高かったので手を出す流れ。 概要 友人と夜の街を徘徊する矢口八虎は人当たりもよく学業も優秀、多少のむなしさを覚えつつも「上手くやる」ことにかけては一目…

やすらかモンスターズ(1)

デザインめっちゃよくない? 本日の議題です。 やすらかモンスターズ(1) 表紙の絵が気に入ったので購入。 概要 天国と地獄の間にある世界「辺獄」。天国にも地獄にも行けなかったアンデットが暮らす世界。 ボンゾが運営するボンゾ辺獄探偵社には探偵と関係…

世界は今日もまわってる(1)

優しい話が上手いよねぇ 本日の議題です 世界は今日もまわってる(1) ジャケで引かれたもんで、作者見たらなんか見覚えあるなーと思ったんですが、はじまりのにいなの作者の方でしたね、水森暦先生。 好きだったので購入を決定。 概要 新しい高校生活が始ま…

タイムマシンがあってものらない(1)

結局生きるにはこういう気持ちが一番大事だと思う 本日の議題です。 タイムマシンがあってものらない(1) 電子書籍で出るまで2週間以上あってなかなか手に取れなかったな。 小学館的なものだろうか、ちゃおだからだろうか。 てかちゃおの漫画を電子書籍で読…

月曜日の友達(1)

本当生きづらい 月曜日の友達(1) 空が灰色だから以来読んでなかったので久しぶりに阿部共実先生の作品を手にしてみたけどやっぱいいすね。 概要 中学生に上がった水谷茜は急に大人びた態度をとるようになった友人の話になかなかついていけなくなっていた。…

地球の終わりは恋の始まり(1)

今回もタアモ節が光る 本日の議題です 地球の終わりは恋の始まり(1) たいようのいえから好きで読んでます。 こちらも負けず劣らず面白い。 概要 双子の姉、柳瀬真昼は好きな人ができる度、人生の岐路に当たる度に自分が選ばれず、妹の真夜に後塵を拝してき…

ヒエヒエペン太でダッツを100円にしよう

ヒエヒエペン太攻略法 ゲーセンにたまにあるアイス取るゲームです これ 結構簡単なので取り方を解説したいと思います。 基本的なゲームのやり方 お金を入れる ↓ ボタンを押すとトレーが下に行き掬う ↓ トレーが上に戻るので上の穴に入ればゲット 簡単ですね…

BACK TO THE 母さん(1)

現代のグレゴールザムザか何かか 本日の議題です。 BACK TO THE 母さん(1) 母を求めて過去に戻るタイプのそれ。こちらはどんな展開を見せてくれるのか…。 概要 マザコンの優はいつも学校から帰り母に会うのを楽しみにしている。母は元トップアイドルで一世…

宇宙の果ての真ん中の(1)

気遣いできる人は格好いいなぁ 本日の議題です。 宇宙の果ての真ん中の(1) タイトルがね、センスを感じたので買った。 概要 親が離婚して以来、深く他人と関わることを避けてきた月島夢は入学早々クラスのイケメン4人に天文部に誘われる。 断った夢だが、…

かわいいひと(1)

ホンワカみてるだけで癒やされて良い 本日の議題です。 かわいいひと(1) カップルの男性側が可愛いって話。1巻の表紙良かったから買った。 概要 実家の花屋で働く花園森也は学校に花の配達に来ていた。顔が怖いと言われ人に避けられ続ける彼は他人に無理に…

初情事まであと1時間(1)

これだよこれ 本日の議題です。 初情事まであと1時間(1) 我々大好きのノッツ先生の完全に得意な方向の漫画じゃないですか。。。 概要 様々なシチュエーションでの初事情までの1時間が描かれている… 感想 天才か。 初々しい関係とか「シチュエーション」を…

jewelry -はねと小鳥の素晴らしき日々-(1)

ストレート剛速球 本日の議題です。 jewelry -はねと小鳥の素晴らしき日々-(1) 少女マンガのジャケ買いってそんなに外さない気がしているのでよくジャケ買いする。 概要 幼い頃から病弱で入退院を繰り返していた白椛羽音は長いこと学生生活に憧れていたが…

悪魔を憐れむ歌(1)

強力な名作が生まれる序章にすぎないのでは 本日の議題です。 悪魔を憐れむ歌(1) 気付いてなかったんだけど、あのコオリオニで有名な梶本レイカ先生、復帰なさってたんですね。とても嬉しいです。 ということで即購入。 概要 四肢を箱の様に折った死体が連…

チベットスナギツネの砂岡さん(1)

やさしさでニコニコできるよね 本日の議題です。 チベットスナギツネの砂岡さん(1) ツイッターで人気のキューライス先生の漫画(その2よく見てるし応援しているので投げ銭感覚で購入。(その2 概要 真顔がトレードマークの砂岡さん、その見た目とは裏腹に…

ドラゴンクエスト ダイの大冒険(1)

我々世代のバイブル 本日の議題です。 ドラゴンクエスト ダイの大冒険(1) かなり昔の話ですけど漫画好きになったのは多分ここからだなぁという話です。 概要 魔王が倒された後の平和な世界。 魔物達が住むデルムリン島で暮らすダイは鬼面道士のブラスに育…

ド直球彼氏×彼女(1)

見てて気持ちが良い(笑 本日の議題です。 ド直球彼氏×彼女(1) ツイッターで面白そうなの流れてきたから購入~ 概要 風紀委員として生徒に目を配る若宮真子は鞄からエロ本がはみ出ている男子学生を呼び止めようとする。没収に対抗するこの男、本田進一は鈴…

麦の魔法使い(1)

なるほどこれは新しい気が 本日の議題です。 麦の魔法使い(1) 食い物、飲み物消費する側の漫画が多い昨今。ビール造る中世漫画はなかなか出だしのセンス良いのではと思い購入~ 概要 疫病に苦しめられていた時代、水もその一因と考えた人々は代りにビール…

清く正しく、偏愛しますっ!(1)

はたしてガールミーツボーイかBLか 本日の議題です。 清く正しく、偏愛しますっ!(1) タイトルと表紙でとりあえず買うかってなった(笑 概要 引っ込み思案な須藤ほのかは幼い頃助けられた瀧川大地のことが気になって仕方ない。高校になってもその心を持ち…

魔法にかかった新学期(1)

いいですね、世界観の作り方 本日の議題です。 魔法にかかった新学期(1) 実は少女漫画好きなんですよ(突然の告白いちいち分類する必要も無い気もするけど。 概要 霊が多く良くない土地だと言われている地区に引っ越してきた琴美。不安を抱きつつも学校へ…

ここは今から倫理です(1)

これは名作の予感 本日の議題です。 ここは今から倫理です(1) クッキーさんがメチャ推してたので俺もと思って読んだら確かにこれは良い。 概要 倫理の授業を受け持つ高柳は無愛想で何を考えているかよくわからない。 主に選択科目で人気の体育が取れなかっ…

魔法少女おまつ(1)

時代も古きゃギャグも古い魔法少女もの 本日の議題です。 魔法少女おまつ(1) ジャケ&タイトル買い(笑くまみこの吉元ますめ先生の新作っすね。 概要 最後の魔法少女アリステッラと魔法ネコのニャン太郎は最終決戦のため。災厄の源、宇宙要塞ベテルギオン…

コミケ童話全集

圧倒的ボリューム 本日の議題です。 コミケ童話全集 作者: おのでらさん 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2017/11/24 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る コミケ童話全集 twitterで大人気おのでらさんのコミケ童話が遂に商業誌に…。これは買う…

ローガン・ラッキー

この無責任な感じがたまらんね 本日の議題です。 ポスター/スチール写真 A4 パターン3 ローガン・ラッキー 光沢プリント 出版社/メーカー: 写真フォトスタンド APOLLO メディア: この商品を含むブログを見る ローガン・ラッキー 映画でいちばんおもしろそう…

聖血の海獣(1)

テンポよく進む海上(?)ファンタジー 本日の議題です。 聖血の海獣(1) (ITANコミックス) 作者: 釣巻和 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/11/07 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 聖血の海獣(1)表紙が綺麗で目を引いたのと体内…

GODZILLA 怪獣惑星

こっちはこっちで面白い 本日の議題です。 アニメーション映画『GODZILLA 怪獣惑星』 主題歌「WHITE OUT」 (アニメ盤) アーティスト: XAI 出版社/メーカー: 東宝 発売日: 2017/11/15 メディア: CD この商品を含むブログを見る GODZILLA 怪獣惑星 友達と見に…

3月のライオン(1)

やっぱり心の中の描写が良い 本日の議題です。 3月のライオン (1) (ジェッツコミックス) 作者: 羽海野チカ 出版社/メーカー: 白泉社 発売日: 2008/02/22 メディア: コミック 購入: 16人 クリック: 1,016回 この商品を含むブログ (989件) を見る 3月のライオ…

中間管理録 トネガワ(1)

スピンオフの金字塔(個人差 本日の議題です。 中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス) 作者: 萩原天晴,福本伸行,橋本智広,三好智樹 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2016/08/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (4件) を見る 中間…

りぶねす(1)

これで押していけるのも強いなw 本日の議題です。 りぶねす(1) (週刊少年マガジンコミックス) 作者: 堂本裕貴 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/11/17 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る りぶねす(1) 周りの方々が相当推していたの…

選択のトキ(1)

悩んだ日々がいつか過去になるといいですね 本日の議題です。 選択のトキ 1 (ジャンプコミックス) 作者: 群千キリ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2017/11/02 メディア: コミック この商品を含むブログを見る 選択のトキ(1) なるほどね帯を見て「友達?…

劇場版 はいからさんが通る 前編-紅緒、花の17歳-

こーゆーの待ってましたホント 本日の議題です。 早見沙織/夢の果てまで(劇場版「はいからさんが通る」 前編 主題歌)<アニメ盤>(2枚組) アーティスト: 早見沙織 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2017/11/08 メディア: CD この商品を含む…