昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーピリオド(1)

クリエイティブな題材で一番好きかも 本日の議題です。 ブルーピリオド(1) やたら周りの評価が高かったので手を出す流れ。 概要 友人と夜の街を徘徊する矢口八虎は人当たりもよく学業も優秀、多少のむなしさを覚えつつも「上手くやる」ことにかけては一目…

やすらかモンスターズ(1)

デザインめっちゃよくない? 本日の議題です。 やすらかモンスターズ(1) 表紙の絵が気に入ったので購入。 概要 天国と地獄の間にある世界「辺獄」。天国にも地獄にも行けなかったアンデットが暮らす世界。 ボンゾが運営するボンゾ辺獄探偵社には探偵と関係…

世界は今日もまわってる(1)

優しい話が上手いよねぇ 本日の議題です 世界は今日もまわってる(1) ジャケで引かれたもんで、作者見たらなんか見覚えあるなーと思ったんですが、はじまりのにいなの作者の方でしたね、水森暦先生。 好きだったので購入を決定。 概要 新しい高校生活が始ま…

タイムマシンがあってものらない(1)

結局生きるにはこういう気持ちが一番大事だと思う 本日の議題です。 タイムマシンがあってものらない(1) 電子書籍で出るまで2週間以上あってなかなか手に取れなかったな。 小学館的なものだろうか、ちゃおだからだろうか。 てかちゃおの漫画を電子書籍で読…

月曜日の友達(1)

本当生きづらい 月曜日の友達(1) 空が灰色だから以来読んでなかったので久しぶりに阿部共実先生の作品を手にしてみたけどやっぱいいすね。 概要 中学生に上がった水谷茜は急に大人びた態度をとるようになった友人の話になかなかついていけなくなっていた。…

地球の終わりは恋の始まり(1)

今回もタアモ節が光る 本日の議題です 地球の終わりは恋の始まり(1) たいようのいえから好きで読んでます。 こちらも負けず劣らず面白い。 概要 双子の姉、柳瀬真昼は好きな人ができる度、人生の岐路に当たる度に自分が選ばれず、妹の真夜に後塵を拝してき…

ヒエヒエペン太でダッツを100円にしよう

ヒエヒエペン太攻略法 ゲーセンにたまにあるアイス取るゲームです これ 結構簡単なので取り方を解説したいと思います。 基本的なゲームのやり方 お金を入れる ↓ ボタンを押すとトレーが下に行き掬う ↓ トレーが上に戻るので上の穴に入ればゲット 簡単ですね…

BACK TO THE 母さん(1)

現代のグレゴールザムザか何かか 本日の議題です。 BACK TO THE 母さん(1) 母を求めて過去に戻るタイプのそれ。こちらはどんな展開を見せてくれるのか…。 概要 マザコンの優はいつも学校から帰り母に会うのを楽しみにしている。母は元トップアイドルで一世…

宇宙の果ての真ん中の(1)

気遣いできる人は格好いいなぁ 本日の議題です。 宇宙の果ての真ん中の(1) タイトルがね、センスを感じたので買った。 概要 親が離婚して以来、深く他人と関わることを避けてきた月島夢は入学早々クラスのイケメン4人に天文部に誘われる。 断った夢だが、…

かわいいひと(1)

ホンワカみてるだけで癒やされて良い 本日の議題です。 かわいいひと(1) カップルの男性側が可愛いって話。1巻の表紙良かったから買った。 概要 実家の花屋で働く花園森也は学校に花の配達に来ていた。顔が怖いと言われ人に避けられ続ける彼は他人に無理に…

初情事まであと1時間(1)

これだよこれ 本日の議題です。 初情事まであと1時間(1) 我々大好きのノッツ先生の完全に得意な方向の漫画じゃないですか。。。 概要 様々なシチュエーションでの初事情までの1時間が描かれている… 感想 天才か。 初々しい関係とか「シチュエーション」を…

jewelry -はねと小鳥の素晴らしき日々-(1)

ストレート剛速球 本日の議題です。 jewelry -はねと小鳥の素晴らしき日々-(1) 少女マンガのジャケ買いってそんなに外さない気がしているのでよくジャケ買いする。 概要 幼い頃から病弱で入退院を繰り返していた白椛羽音は長いこと学生生活に憧れていたが…

悪魔を憐れむ歌(1)

強力な名作が生まれる序章にすぎないのでは 本日の議題です。 悪魔を憐れむ歌(1) 気付いてなかったんだけど、あのコオリオニで有名な梶本レイカ先生、復帰なさってたんですね。とても嬉しいです。 ということで即購入。 概要 四肢を箱の様に折った死体が連…