昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

やすらかモンスターズ(1)

デザインめっちゃよくない?

本日の議題です。

やすらかモンスターズ(1) (モーニング KC)

やすらかモンスターズ(1)

表紙の絵が気に入ったので購入。

 

概要

天国と地獄の間にある世界「辺獄」。天国にも地獄にも行けなかったアンデットが暮らす世界。

ボンゾが運営するボンゾ辺獄探偵社には探偵と関係のない仕事が尽きない。

保育園の園児の相手・助手のヴァンの手助け・庭師のあしらい。

平和な辺獄の世界では事件など起きようもない。。

 

感想

何か大きな話の流れがあるわけでもなく、日常起きる小さな問題を人(???)当たりの良さと器用さで解決していく。

絵がカートゥーン調で建物の絵とか直線と曲線の使い方がめちゃめちゃ上手いと思う。

それにキャラ立ちが凄い。 出てくるキャラすべてが魅力的に見える漫画も中々ない。

このタイプの漫画って成立させるのに凄く手腕が必要だなぁと思う。