昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

SPECIAL(1)

不思議な感じだけど面白いのはわかる

 

本日の議題です。

 

スペシャル 1 (torch comics)

スペシャル 1 (torch comics)

 

SPECIAL(1)

平方イコルスン先生の漫画
私が好きな人たちが好きな感じだったのでじゃぁと手を伸ばした。

 

概要

 

転入してきた葉野のクラスメイトは不思議なキャラばかり。
非日常味あふれる日常系。

 

登場人物

 

葉野:転入してきたけど周りがよくわからない人だらけ。この漫画の良心。
伊賀:いつもヘルメットを被っている。力が強い、相当に。
大石:金持ち。
谷:よく大石にパシられる。
会藤:いつも豆を食っている。
筑前:よく人をつねる。主に会藤を。
藤村:この漫画の中では比較的常識人。

こうみるとキャラ強いな。一貫性がある…。

 

ネタバレというか内容含めた感想

 

会話が逐一面白い。
何でそんな話になるのと思うこともあるけどそういう世界なのでそうなんだな。
トーン使わないで白黒だけで描いてるけど大事な線をしっかり決めてきてる感じで読みやすいし見やすい。

あっさりしてるんだけど脳に謎の負荷がかかる感じの漫画で一話一話が短いのが丁度良い。
学生生活だけあって皆楽しそうだし親切で仲良しなんだけど私たちの知っている世界から少しずれてる違和感を楽しんだりするのが醍醐味。

 

この漫画は言語化し辛いな…