昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

魔法少女おまつ(1)

時代も古きゃギャグも古い魔法少女もの

 

本日の議題です。

魔法少女おまつ(1) (ヤングマガジンコミックス)

魔法少女おまつ(1)

ジャケ&タイトル買い(笑
くまみこ吉元ますめ先生の新作っすね。

 

概要

 

最後の魔法少女アリステッラと魔法ネコのニャン太郎は最終決戦のため。
災厄の源、宇宙要塞ベテルギオンへ向かっていた。
むなしくも時空強制転移を食らってしまったニャン太郎は必ず戻ることを誓い、どっかに飛ばされる。
…気がつくとそこは江戸時代、、、元の時代に戻るため、また戦力を得るため、この時代にも魔法少女を誕生させようと奮闘するニャン太郎だったが、生きていくのに必死な人たちは魔法少女になることを良くは思わず、そもそも魔法少女って何。状態
そんな時代にあって魔法少女に適正のある少女おまつをスカウターで見つけたニャン太郎は思うのだった。
「契約して魔法少女にしてしまえばいいね!」

 

登場人物

 

ニャン太郎:きゅうべぇではないはず
アリステッラ:5ページしか出てこない
おまつ:QBより先にニャン太郎の目にとまってよかったですね?
円之助:おまつが仕えている、弱いけど良い奴。
野犬:この漫画で一番強い


ネタバレというか内容含めた感想

 

犬が強い。

ゆっるーい話の進み方していって
ゆっるーいギャグが挟まってくる。

 

江戸時代だから敵がいないことに気付いてしまったり
最早何と戦っているのかわからない。
1巻でやったの弁当とどけるだけだろ、やべぇわw
この先本当にどうするんだろうか。。。

 

展開もゆるい感じで時間の流れがゆっくりしてる。
でもまぁそんなもんか、江戸だし。

現代の情報化社会に対するアンチテーゼか!??

 

あとがきで江戸時代縛りなら何でもやってもいいみたいな話が書いてあったので
それ以外はあまり考えずgoが出た臭が強い。

 

ただ、一つ賢くなりましたね↓

 

今日の花
スノードロップ
花言葉「死」