昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

ド直球彼氏×彼女(1)

見てて気持ちが良い(笑

 

本日の議題です。

ド直球彼氏×彼女 (1) (REXコミックス)

ド直球彼氏×彼女(1)

ツイッターで面白そうなの流れてきたから購入~

 

概要

 

風紀委員として生徒に目を配る若宮真子は鞄からエロ本がはみ出ている男子学生を呼び止めようとする。
没収に対抗するこの男、本田進一は鈴木からの借り物だからという理由で中々譲らない。
追う追われる、抜きつ抜かれる(この表現やだな)一進一退の攻防の末、
足を滑らせた真子を助けた進一は真子の胸(F)をむっちゃ揉んでしまうのだった。
そこから真子は進一のことが気になり始めて…

 

登場人物

 

若宮真子:しっかり者に見られる風紀委員だが、周りが見えなくなる猪突猛進タイプ。
本田進一:アホで体力筋肉馬鹿だが、かなりしっかりしてる猪突猛進タイプ(ここは一緒なのかよ
藤城ゆかり:真子の友達、明るくて軽く見られるがスーパー常識人

 

ネタバレというか内容含めた感想

ストレートな人たち見てると気持ちいいよね。

 

ファンタジーととらえがちな気もするけど我々日本人は奥手だからなぁ。。
実は皆こういう生き方に皆憧れてるんじゃないだろうか。

ある程度本音でしゃべれるみたいな、そしてそんな仲の友人やパートナーが欲しい、と。 そういう意味では提供する側が本当に読者の必要としているものをくみ取っている様に思う。

 

何が起こっても全部気持ちよく収束してしまうのも良いよね。 大体話を重くしがち、状況を混乱させがち、悪い結論に持って行って「人生は甘くない」みたいな話も多い中でこういう「気持ちよく素直に頑張って生きてゆきましょう」みたいなの今とても大事なのではないかと思います。

 

ページを捲る動機も「次は何をやらかしてくれるんだろう」みたいな期待が強いのが自分に対してウケる。 周りの友人キャラも立ってるし、皆高校生相応の考え(偏見)とか持ってて良い味を出している。いいお出汁が出ている。

 

いや、真面目なこと書いてしまいましたが、本能のままに生きすぎでしょ(笑

とても良いと思う(真顔