昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

レイリ(1)

悪かないしむしろ面白いんだけど…

 

本日の議題です。 

レイリ(1)

 

絵も内容も良さげ、歴史のある一点を切り取ってそこからどんなドラマ作ってくのか気になります。

一応モデルがいるらしいですが。

 

概要

 

銭をかけた立ち会いが盛り上がる。
ここは遠江の国、小山城。長篠の戦いで武田軍として戦い敗れたが岡部丹波守の
守護する武田家前線基地である。
立ち会いに決着がついたかに思われたとき、勝者の権蔵が近くで洗濯をしている少女に立ち会いを申し込む。
そう誰もこの少女レイリに勝つことが出来ないのだ…と言う話。


登場人物

 

レイリ:長篠の戦い後の首狩りで一家を失った少女。
岡部丹波守:武田家の家臣、人望があり慕われている。

 

ネタバレというか内容含めた感想

 

レイリは長篠の戦い後の首狩りで一家を失い救われた岡部丹波守の役に立つために剣の腕を磨く
、そして自分が死ぬためにも戦に赴くことを希望する。

 

んー話の順番変えません?
1話で権蔵をボコるレイリ
2話3話でレイリの悲しい過去。
4話で話が1話の続きに戻って一巻が終わりなんだけど、4話が一番最初で良い気がする。
現時点で展開が殆ど動いてないけど多分勢いで押してくタイプの漫画だと思う。 それなら過去は後回しで良いのではと思ってしまう。 それに大コミック1冊分なのにもう俺には書くことが特にない(俺が悪い説大)。 割とスタートとしては凡庸な設定だと思うのでレイリがどれだけ漫画の上で暴れてくれるかが鍵だと思う、そのためには導入の一巻は物足りなさを感じた。 

 

ただ、今後には期待出来そうではあるので楽しみにしよ~。