昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

チベットスナギツネの砂岡さん(1)

やさしさでニコニコできるよね

 

本日の議題です。

チベットスナギツネの砂岡さん

チベットスナギツネの砂岡さん(1)

ツイッターで人気のキューライス先生の漫画(その2
よく見てるし応援しているので投げ銭感覚で購入。(その2

 

概要

 

真顔がトレードマークの砂岡さん、その見た目とは裏腹に紳士で親切な振る舞いは我々に安らぎを与えてくれる。。。

 

感想

 

子供にも他人にも優しい砂岡さんマジ格好いいよな。
こういうひとにわたしはなりたい。

 

娘の砂奈子ちゃんもちゃんとキャラがあるししっかり砂岡さんの背中を見つつ生きているのがとても良い。

 

すげーどうでもいい話なんですが「砂岡さん」て名字だよね。
「砂奈子ちゃん」は名前だよね。
おじいちゃん(砂岡さん父)「砂三郎」も名前だよね。
砂岡さんの語られざる名前は…?
特殊な能力を持っているから多分名前を知られてはいけないんだよね。。。

とずっと思ってたんだけど「砂夫」だって書いてあった(^^

 

後、かなり無粋なんだが、
ネコノヒーと比較すると量的には相当少なく感じる。
ネコノヒーは1ページに4コマ二つ。
砂岡さんは1ページに4コマ一つ+書き下ろしの5コマ目。
どのページも左上の1/4以上が白いのは少し思うところがある。

 

ネコノヒーより日が浅いし、主力コンテンツ(?)というかネコノヒーの方が強いのは明白なので、仕方ないとは思うし。 書き下ろしの5コマ目も4コマの本数分(100コ強)あるので、むしろコミック化にあたっては相当力は入っていると思う。
ただ、左上にパラパラ漫画描ける勢いで白いのは何というか手抜きだと思われない為の作りとしてはどうなんだろうか。。
少し単行本として出すには早すぎたのではというのが素直な感想です。

これネコノヒーの2巻より砂岡さんの2巻の方が早く出るんじゃないの…?
でも人気ある内に出すのは大事だからな、砂岡さんまとめて読めるだけでも十分な価値がある。

 

両方KADOKAWAだけどネコノヒーがエンターブレインで砂岡さんがメディアファクトリーなのな…

 

リンク

作者ツイッタァ

 

twitter.com