昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

早乙女選手、ひたかくす(1)

これ系好みです

 

本日の議題です。

 

早乙女選手、ひたかくす(1) (ビッグコミックス)

早乙女選手、ひたかくす(1) (ビッグコミックス)

 

早乙女選手、ひたかくす(1)

まえからちょいちょい気になっていたので手に取ってみた。
やっぱ良い感じだったわ。

 

概要

 

ボクシング部に所属する月島サトルは公式戦0勝のぱっとしない16歳。
そんなサトルが告白されたのは関東高等学校ボクシング大会の女子フェザー級優勝実績のある早乙女八重だった。
一度は断ったものの、事情とお互い悪く思っていないことを知った監督はサトルにトレーナーを任せつつもつきあっちゃえと進言するのであった…


登場人物

 

月島サトル:ボクシングはぱっとしないが体を動かすことに関する知識が豊富
早乙女八重:無口で案外乙女で不器用だがボクシングは一級品なクールビューティー(にみられている)17歳

 

ネタバレというか内容含めた感想

 

富士山さんは思春期とかナナカオと似た系統かな。
カップルが互いに色々身体的特徴とかなにがしかの出来不出来みたいなのの差があるみたいなパターン。女性がスクールカーストの上で男性がスクールカーストの中~下。
ただ、これ系って何か良いバランスで話が進むこと多い気がするんだよな。よくわからないけど。
それに漏れず早乙女選手もとても良い。
多分その理由としてはお互いの欠点があって、それを埋め合う(傷のなめあいじゃなくて)というパートナーの形が見ていて気持ちが良いからだと思う。

どうなるかわからんけど、この二人だったらいろいろな障壁もちゃんと越えていくんだろうなぁという安心感があって、それがプラス方向に昇華されている。
いきなり付き合い出しちゃうから展開がこの後どーすんだと思ったけど一巻の最後に良い感じのジャブが飛んできてハートを打ち抜かれたのでこのまま進んでいって欲しいですね(俺上手いこと言った

 

単純な話ですが腹筋割れてる女性好きならそれでもう買いでいいのでは。