昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

浜咲さんなら引いている(1)

引くときの顔がかわいい

 

本日の議題です。

 

浜咲さんなら引いている(1) (ビッグコミックス)

浜咲さんなら引いている(1) (ビッグコミックス)

 

浜咲さんなら引いている(1)

 

全く普段引かない様な漫画でも引いてみるかと思ったら
タイトルに引かれたので引いた(買った)。

 

概要

 

富岡有希のクラスで一際目立つ美少女の浜咲さん。
そんな浜咲さんはいつも剣道の道具を持っている…
様に見えるが、学校の帰り道。
有希が道路工事を迂回しいつもと違うルートで帰宅していると橋の上でもぞもぞしている浜咲さんを見かける。 様子がおかしいのでそのまま見ていると剣道の道具に見えた入れ物から出てきたものは釣り具だった…


登場人物

 

浜咲さん:容姿端麗、勉強も運動も出来る文武両道の女子学生、釣りがすき。
富岡有希:浜咲さんが気になる普通の女子学生。

 

ネタバレというか内容含めた感想

 

引いた時の浜咲さんの顔がかわいい。
「ぎゅん」ってゆー擬音はそれこそワカコ酒の「ぷしゅー」なんかと一緒で、この漫画と言えばこれというキメみたいなもんだろうと思う。

 

原作と作画が分かれてる場合あまりたいした相乗効果がないことも多いと思うけどこれは良い感じなのでは。 そこまでウンチクが多いわけでも無し、大きな話の展開があるわけでもなし。 毎回「釣る」だけで一話完結なので、差分をどう出していくかが難しいと思う。 でも、毎回少しずつ話の流れを変えてきて、釣るものも違うけど、そこに至るプロセスも全然違う。 というのが一貫して出来てる。

 

あとはかわいい絵を見てるだけでニコニコ出来るし、描込む所は綺麗に描込んできてると感じる。

ただ、浜咲さん以外のキャラが弱すぎる。 目立たせないものとメインで見て貰うものの差をつけるのはまぁそれとして、有希もモブに近い感じで少しかわいそう…
でも話を通してすこーしずつ浜咲さんと仲良くなっていってるのもgooooodで中々思ってたより良かった。

 

その内俺も釣って欲しいけどそういうのはないんですか。