昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

バチバチ(1)

ただただアツい…

 

本日の議題です。 

バチバチ(1)

あまり多くない相撲漫画ですがスーパー面白いです。
チャンピオンのスポーツ漫画で一番アツい(個人差

 

概要

 

暴力事件で角界を追放された大関火竜の息子である鮫島鯉太郎は引き取られた先で来る日も来る日も一人相撲の稽古に励んでいた。 ある日大相撲の地方巡業で一般市民と力士との参加型取り組みが行われ、鯉太郎はそれに手を挙げるが…という話。

 

登場人物

 

鮫島鯉太郎:暴力事件で角界を追放された大関火竜の息子、今では立派な不良少年に。
空流旭:空流部屋親方で元小結。鯉太郎を火竜の息子で素質があると見抜きスカウトする。
阿形:空流部屋部屋頭、幕下。
虎城:虎城部屋親方で元横綱。火竜と何らかの因縁がある。空流と微妙に仲が悪い。
猛虎:虎城部屋の力士、元学生横綱


ネタバレというか内容含めた感想

 

地方巡業で相手を軽く一発でのしてしまった鯉太郎に憤慨した虎城は元学生横綱で幕下の猛虎を相手に送り込む。 間一髪で鯉太郎を倒したと思った猛虎であったが足元は既に土俵を割っていた。 その展開に目を見張った空流部屋の親方は鯉太郎をスカウトする。

 

あんまり伏線とかそういったものは無いけど展開の作り方がストレートで胸を打って来るので気分よく熱い展開を堪能できる。

 

一巻で鯉太郎のバックグラウンド、周りの関係。
話がキックされてうまく動き出している感がまた良くて今後の展開が楽しみになる。

 

現状
バチバチ→バチバチBURST→鮫島、最後の十五日
と3部作目の途中ですが安定してずっと面白いのでオヌヌメ