昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

群れなせ!シートン学園(1)

昼寝部に入るか

 

 

本日の議題です。

群れなせ! シートン学園(1) (サイコミ)

群れなせ! シートン学園(1) (サイコミ)

 

群れなせ!シートン学園(1)

とぅいったーで見かけたから読んでみたら面白かった。
しかし昼寝部の設立は断固阻止しなければらない。

 

登場人物

 

間様人(♂):主人公、比較的真っ当な人間。牝野さんが気になっているがランカに邪魔されて適宜キレてる、かわいそう。
牝野瞳(♀):間様と同じクラスの唯一の人間、まんざらでもない感じだけどランカが定期的に意味不明な狼社会の行動をするので振り回されている。
大狼ランカ(♀):小さな頃間様に助けて貰った狼。そうとは知らず間様を群れ(自分しかいない)に入れたがっている。
子守ユカリ(♀):う○こ食べるコアラ。
ミユビ(♀):体が弱くすぐ死ぬナマケモノ、次のコマでは生きているし多分どっかで無限1upしてきてる。
猫米クルミ(♀):のどをならすと相手に言うことをきかせられる猫。昼寝部の設立を狙う。俺も入りてぇ。

 

概要

 

私立シートン学園では様々な動物が共に生活しているが人間は最も少ない。
教室で自分の他に牝野さんしか人間がいない間様は仲良くしたいと思っているが食堂で狼のランカに出会い、群れに入る様説得される。 というか勝手に入っている扱いでボスはランカだと言い張られてつきまとわれる様になるが…という話。

 

ネタバレというか内容含めた感想

 

キレたり無視したり骨を遠投してみたりする間様だが、しつこく牝野さんとの時間を邪魔され続ける。 牝野さんから料理部を一緒にやらないかとの誘いに二つ返事で了承し、やっと牝野さんとの二人きりの時間が出来たのもつかの間、ランカが参加し、後を追う様にユカリ・ミユビが加わりう○こ食べたり複数回の死を目撃したりするなど刺激的な毎日が始まる。
そんな中、料理部を乗っ取り昼寝部を設立しようとするクルミや、ランカを連れ戻しに来たランカ姉等Here Comes a New Challengerが間様達の前に姿を現すのだった。

 

狼の挨拶だから!って言いながらランカが口ぺろぺろしてくる絵がかわいいし、何より教員が恐竜なのが良い。いや、何を言ってるのかわからない。 でも明らかに恐竜だけデフォルメ無しで描いててウケる。

 

一話ごとにオチはついてくるんだけど愉快な仲間達が着実に増えていっているのでこの先どう話を展開していくのか楽しみっすね。
と思ってたら2巻が2017/09/29に発売ですって、早いよ!

 

そんなことよりウサギがクマに襲われるシーン。 「俺たちはそっちのウサちゃんと遊ぶんだ」って普通に流しそうになったけど獣○だろこれ、いいのか。 人間じゃないけど。