昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

かわいいひと(1)

ホンワカみてるだけで癒やされて良い

 

本日の議題です。

かわいいひと 1 (花とゆめCOMICS)

かわいいひと(1)

カップルの男性側が可愛いって話。
1巻の表紙良かったから買った。

 

概要

 

実家の花屋で働く花園森也は学校に花の配達に来ていた。
顔が怖いと言われ人に避けられ続ける彼は他人に無理に笑いかけようとするともっと顔が怖くなるのだった。
一仕事追えて車の荷台を見ると綺麗に着飾った見慣れぬ女性が。
彼女は鈴木日和、文化祭のミスコンに出るのが嫌で逃げてきたという。
ゆっくり話を聞き、勇気づけられた日和は戻ってゆく。
後日、嬉しいことに花園の仕事先の花屋お礼に現れた日和は定期的に花を買っていく様になる。
中々気持ちを伝えられずに口実として花を買っていくだけとも知らずに。

 

登場人物

 

花園森也:実家の花屋で働いている27歳、顔が怖い。笑うともっと怖い死神顔。
鈴木日和:美人大学生。おっとりしている様に見えて生真面目。むっちゃモテる

 

ネタバレというか内容含めた感想

 

かわいい
花園が。

かわいいってのは森也くんなんですよね。

いや、日和も両方可愛いんだけど。

顔が怖い花園くん、自然に笑ったときだけ凄くかわいいいい顔になるんですよね。

 

お互い恋愛なれしていない中でお互いの良いところを見つけてつきあい始める。

普通に最高じゃないですか。

話の流れはゆっくりしているんだけどお互いの性格を考えると全然不自然でもなく、それが当たり前の様に感じられるし、上手い。

小さな事に嫉妬したり、でも素直だから口に出してすぐ解決しちゃうし。

恋敵が出てきてアワアワみたいな展開でもなくリラックスして読めるのがとてとても安心。

 

この漫画は、お似合いで幸せそうなカップルを見て幸せを分けて貰う漫画ですね。

 

最近5巻が出たけど開始時のモチベーションと方向性と良さはそのままで失われていないと思う。ずっと高止まりしている(^^