昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

ローガン・ラッキー

この無責任な感じがたまらんね

 

本日の議題です。 

 

ローガン・ラッキー

 

映画でいちばんおもしろそうなの~と思いながら物色してて選んだのがこれだった。
結構投げやりな感じで見れて良い。

 

概要

 

足が不自由で仕事を失い家族も失ったジミー・ローガンと、イラク戦争で片手を失った弟のクライド・ローガン。 もう人生逆転不可能な兄弟に見えるが兄には考えがあった。

首になった仕事先のカーレース場の金庫破り計画だ。
ローガン兄弟に関する悪い噂は悪人にまで広がりを見せ、とてもではないが実行可能なメンバーが集まらない。そんななかローガン兄弟が目を付けたのが爆破に関しては右に出る者のいない服役者ジョー・バング。 彼を脱獄させることができれば計画が実行できるのでは…

 

ネタバレというか内容含めた感想

 

またこれもアホな考えを実直にやるタイプの面白さ。
こーゆーの好き。
かといって何も考えないで見てると最後の方に「?」ってなる。

 

なにせ公式の煽りが
「エキセントリックなトリックを、あなたは見破れるか?」
だしね。

 

ただ、作りとしてはかなり雑なところもあるので細かいところが気になるなら
色々なケチがつけられると思う。 例えるなら叙述トリック系の勢いで書いてある本みたいな。 なるほど!とはならなくてフーンってなった。 細かそうに見えてかなり大味。


かといって前フリが結構長いのかあまりテンポの良さも感じなかった。

キャラとしても個々はそこまで魅力を感じない。 喧嘩することもあるけれど、皆で頑張って金庫破りしよう。みたいな映画。 平均年齢何歳だよ(笑

 

いや、総合的にみるとある程度のくだらなさがあって好きですよ、やっぱり。

 

リンク

 

公式

www.logan-lucky.jp