昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

中間管理録 トネガワ(1)

スピンオフの金字塔(個人差

 

本日の議題です。 

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

中間管理録トネガワ(1) (ヤングマガジンコミックス)

 

中間管理録 トネガワ(1)

ぐっ…この漫画…

悪魔的発想…!

 

概要

 

賭博黙示録カイジで戦った帝愛幹部の利根川を題材にしたスピンオフ漫画。


登場人物

 

利根川幸雄:帝愛グループ幹部
兵藤和尊:金融コンツェルン帝愛グループ会長
黒服:帝愛グループ平社員…

 

ネタバレというか内容含めた感想

 

中間管理と言うだけあって上は兵藤会長、下はカイジでよく見る黒服たちと板挟みになっているのを第三者的な目で見る、笑いあり涙あり抱腹絶倒漫画ですね。 福本先生は協力という形でしか関わってないのに福本節の使用を許されている公式コンテンツってずるいよな(笑

 

今までも福本漫画は良くも悪くも煽りに使われたりクソコラに使われたりと色々な所で目にしてきたので、そこで使われている素材を公式漫画として出せるのは本当に強い。

 

また、カイジではスキの無い

圧倒的…!

なボスだったのにこの作品内だと一社会人としての苦悩が描かれているのがなんとも味わい深い。

 

私が気になるのは、この内容は時系列的にカイジと戦う前なのかパラレルワールドとか独立して考えられているのかという点。
まぁ、どっちにしろ関係ねぇとは思うんだけどw

カイジと戦った後は、、多分無いでしょ。

 

兵藤会長を満足させる為のゲームのネタ考える所も面白い。
何よりそれってカイジの本線で福本先生が何を題材にするかってのと殆ど同じじゃねーかってのが面白い。
そして困ったら麻雀が出てくる(ボソッ

 

今はスピンオフ第二弾で一日外出録ハンチョウ

kaminshitsu.hatenadiary.jp

も始まり双璧をなしている感がありますが、それもこのトネガワが面白かったからに他ならないと思います。

功績は大きい…!!

 

ざわ…
 ざわ…