昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

りぶねす(1)

これで押していけるのも強いなw

 

本日の議題です。

 

りぶねす(1) (週刊少年マガジンコミックス)

りぶねす(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

りぶねす(1)

周りの方々が相当推していたので購入~

 

概要

 

重度のシスコンである甲斐堂哲郎は同じ高校に入学してきた妹の花純にときめきながらも、モテる妹への男性からのアプローチの多さに気が気では無い。
新しい兄妹の学園生活が幕を開ける…

 

登場人物

 

甲斐堂哲郎:花鳥高校二年、シスコン。
甲斐堂花純:花鳥高校一年、ブラコン。
西条飛鳥:花鳥高校二年、甲斐堂兄妹の幼馴染。


ネタバレというか内容含めた感想

 

妹萌え漫画。
なんだけど妹もまんざらではない感じで話が進んでく。

 

基本それだけ。

 

それだけだと帰結というか振り幅が少なさそうな印象を受けるんだけど、結構色々な話が出てきて今のところなるほどな~という感じで読めてる。
楽しい。

 

なんというか狙いがはっきりしていてギャグの度合いも最初から安定しているし、すごく安心して読める。
そして、兄がかなりスーパーマンなんだけど、その能力を妹に全振りしてるのが良いよね(笑
それ以外に振ってたら多分「ハイハイ」ってなってたと思う。

 

ベタな方法だけど一巻最後で全体の話を少し動かしに来てるのも好感が持てるし
既に2巻を購入する手が伸びている(笑

 

ベタなのって良いよねやっぱり。

 

割と長く続いてる漫画みたいだけどこれも楽しみながら先を追えそうね(^^