昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件

発想も勝ってるけど中身も面白い

 

本日の議題です。

 

ドラゴンボール外伝 転生したらヤムチャだった件

さすがに目を通しとかないといけない気がしたので
私初の電子書籍購入物に選ばれました(祝

 

概要

 

ドラゴンボール好きの主人公は友人と話をしながら歩いていた。 お互い女性の話に話題をかえつつ歩道橋にさしかかったときに運良く(悪く)友人がスカートの短い女性を歩道に発見する。 しかし、テンションが上がって近くで見ようと歩道橋の階段を急いで降りる主人公は足を滑らせてしまい転がり落ちる。

目を覚ますとそこは先ほどまでいた場所とはかけ離れていた。
偶然手元にあった鏡を見ると自分はヤムチャになっていることに気づくのだった…

 

登場人物

 

ドラゴンボールを読め(遠投

 

ネタバレというか内容含めた感想

 

もうタイトル見ただけで発想が素敵すぎるよな(笑

だって一冊なのに「本来のあらすじ」が巻頭に挟んであるし。
とても親切。ユーザーフレンドリー。

 

全体としては前編中編後編の3編からなっていて、悟空のしっぽがなくなったところから(転生後の)物語が始まる。
ベジータ襲来時に栽培マンに倒されてしまう事を思い出し、その結果を変えようと奮闘する話。
・ブルマをベジータに取られない様に手を回そうとする話。
・…他にも転生してきている者がいる…?話。
が大まかな話になっている。
あとオマケもあるよ!

 

本編知らない人が読むのは少し?となる細かい部分はあるだろうけど
ドラゴンボールとか義務教育で教えられるでしょ。
俺は小学校の時にジャンプ読んでたし水曜夜7時からテレビでやってたよ。
最近もテレビでやってたし識字率と同等程度はあるのではないでしょうか?

 

 

ドラゴンボール好きだったら読んで損はないし
普通に面白いからタチが悪い(笑

 

これで終わりというのも勿体ない気がするけど
あんまヤムチャ膨らませ過ぎてもしょうがない気がするし(ヤムチャに失礼

 

ジャンプ+でやってたんだけど悪ノリが過ぎるでしょ。

不謹慎です(褒めてる
転生ガチャとかやり始めたし…↓

 

tenseiyamcha.shonenjump.com

 

f:id:hirune4:20171113213719p:plain

俺は チャパ王 位しかわかんないよ