昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

ネコノヒー(1)

気楽に読めて良い

 

本日の議題です。

 

ネコノヒー 1

ネコノヒー 1

 

ネコノヒー(1)

ツイッターで人気のキューライス先生の漫画
よく見てるし応援しているので投げ銭感覚で購入。

 

概要

 

残念系ネコノヒーが日々生を全うしてゆく話。

 

感想

 

まぁ、ネタバレもクソもないよね。
系統的にはあるある系四コマに当たると思うんだけど、収録されてるものの中に一個くらいは「あれ、これ俺経験ないな」みたいなのもあって踏み絵みたいな気持ちになった(笑
少し残念な感じの猫が主人公になってることで、かわいそう(自分が味わったら悲しい)みたいなのが増幅されもするし、ちょっとお茶目なところも許せるのが凄いところだと思う。
それに、大半の漫画が日本語が読めなくても理解出来る内容だと思うので良く出来てる。 水彩の絵も味があって良い。

 

個人的に一番好きなのは「将棋」

描き下ろしもあるのでそれも中々。

初版限定のシールが一番後ろにあるけどどこで使うよコレ(笑

 

チベットスナギツネの砂岡さんも11/30に出るのでそちらも購入したいっすね。 

チベットスナギツネの砂岡さん

チベットスナギツネの砂岡さん

 

 

リンク

作者ツイッタァ

 

twitter.com