昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

悪魔のメムメムちゃん(1)

頭身の縮み方がすごい(笑)

 

本日の議題です。 

悪魔のメムメムちゃん 1 (ジャンプコミックス)
 

悪魔のメムメムちゃん(1)

ついったで見かけて定期的に見てるけどヒデェw(褒めてる

 

登場人物

 

メムメム:出来損ないの悪魔、魂ほしいけど何も得れる要素がない。
小日向日太:メムメムちゃんにストーカーされているかわいそうな高校一年生。杏ちゃんが好き。
五木杏:日太の住んでいるアパートの大家の娘、かわいい。

 

概要

 

日々エロいことを考えている日太のもとに情欲を刺激し魂を奪おうとする悪魔メムメムがやってきた。 微妙に期待する日太だがどうも様子がおかしい。 会社だったら上司や先輩に「やる気あんのか?」とか言われる位の技術力しかお持ちでない。
そうメムメムはエロいことが苦手だったのだ…という話。

 

ネタバレというか内容含めた感想

 

基本的にメムメムちゃんのポンコツに付き合わされて日太が迷惑を被ったり、好きな杏ちゃんにロリコン色魔幼女誘拐犯だと思われたりする非常に無慈悲な漫画です。

 

なんというか気楽に読めるけどその辺に落ちてる日常系ほど何もない感じではないのが丁度良いと思う。 たまにメムメムちゃんにリアルにイラっとするし日太に同情もするので、そういう見せ方が上手いんだと感じる。

 

にしてもエロいのが苦手って設定が高じてでかいおっぱいに触れると死ぬ(気絶する)とかやり過ぎ感あってウケる。絶対日太よりメムメムちゃんの方が死んでる。

 

言うならあれか、メムメムちゃんは悪魔界ノマド

このまま働き方改革で新しい生き方(?)をリードしていってほしい。