昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

ぼくたちは勉強ができない(1)

かわいい^3

 

本日の議題です。

 

ぼくたちは勉強ができない(1)


登場人物

 

唯我成幸:実家が貧乏で大学進学の学費免除を目指す高3男子。
古橋文乃:文系科目がクソ得意、天文学をやりたくて理系を目指す
緒方理珠:理系科目がクソ得意、心理学をやりたくて文系を目指す
武元うるか:水泳がクソ得意、推薦の科目に苦手な英語が入ってヤバイ

 

概要

 

成幸は大学進学の学費免除、通称特別VIP推薦を目指す秀才。 普段の成績の良い成幸は学園長から特別VIP推薦をしてもいいと言われ舞い上がる。

しかしそれには条件があった。

学園きっての天才である文乃と理珠の志望校合格へ向けた勉強をサポートである…という話

 

ネタバレというか内容含めた感想

 

かわいい

すみません、脳内が口に直結してました。 鼻と口もつながってるはずだから脳と鼻も繋がってますね。

何の話だっけ。

うるかは後で出てくるんだけど成幸のことが好きという設定で、なるほど微妙な関係作ってきますねと思う。

 

しっかしこれ系の「頭いい」話になると天才の見せ方が下手糞だったり、やってる内容のレベルがはた目から見て明らかに低かったり、実際と照らし合わせておかしかったりすると違和感が出てくるんだけど、ホント当たり前のさわりだけ言ってあとはノータッチなのが好感がもてる。 あくまでラブコメ貫いてるのっていいよね。私好きです(告白)

 

びみょーに気になるところとしては、学園側から才能の方向が違って、ものにならない可能性のある分野へのサポートは普通しないのでは?と思ったけどどうでもいいですね。 思考能力があればなんかコツつかめばできんだろ。多分。

 

かわいい。