昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

ソワレ学級(1)

おもってたのとちがう(喜

 

本日の議題です。 

ソワレ学級(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

ソワレ学級(1)【特典ペーパー付き】 (RYU COMICS)

 

ソワレ学級(1)

本屋で何となく目について購入。

登場人物

 

柳千草:都内の進学校からドロップアウトし単位制の白藤高校へ入学した
二藍るり:白藤の入学式で柳と会ってから何かとパシリに使っている
周防紅巴:るりといつも一緒にいる。仲良し…。

 

概要

 

都内の進学校へと進学した柳は有名大学・社会人と夢を描いていたが早々に打ち砕かれてドロップアウトしてしまう。 いける高校を調べた柳は単位制の白藤高校へと入学する。 全然人気のない入学式に面食らってる中、開幕からサボりをかまそうとするるりと紅巴と出会ったことから話は動き出す…。

 

ネタバレというか内容含めた感想

 

なるほどな、単位制とか定時制入るみたいな、少し社会的に「普通」と思われている本線のレールからはずれてもそこに新しい生活や幸せなどを見出していくタイプのやつか~。


ちげー
百合だこれ…。

最初主人公と思った柳はずっと無二の友達関係であったるりと紅巴の関係を微妙に変えていってしまう。 昔からのっぴきならない感情を持っていた紅巴はそのことが気に入らずるりに気持ちを伝えるが…。

 

まぁ、確かに。表紙はこの二人だし。
一枚捲らないと柳くんいないしね。。

 

見事に予想を外されたわけだけど、あまり学業に励まず(いいか悪いか知らんけど)緩やかに進んでいく時間が気持ち良い。 そしてその年齢ごとの悩みというのが普通にあって一筋縄ではいかないよなぁというのもある。

 

絵は線は少ないけどかわいい感じで読みやすい。
2巻で完結してるみたいだけどこれは続きみたいし2巻見るか。

 

後、作者の靴下ぬぎ子という名前は頭に残しておきたいと思う。