昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

ジジジィ GGG(1)

やっぱジイさんが活躍する漫画は面白い

 

本日の議題です。

 

ジジジイ -GGG-(1) (モーニング KC)

ジジジイ -GGG-(1) (モーニング KC)

 

ジジジィ GGG(1)

宇宙兄弟描いてる小山宙哉先生の作品です。 こっちも負けず劣らず面白い。

 

登場人物

 

暁利一:ハープと呼ばれている小物を盗む泥棒。足が速い
春日:ハープを追う敏腕刑事、娘が2人いる

 

概要

 

風の様に駆け抜ける小物泥棒、それを追いかける店員。 誰も追いつけないで逃げおおせる彼を皆ハープと呼ぶ。 最初に盗まれたのがブルースハープだからなんだけど。 ハープは今日も盗み続ける。

 

 

ネタバレというか内容含めた感想

 

とんでもなく足の速いハープは70歳のジイさんだった。 それほど大きな事件ではないがハープが気になる春日刑事は、捕まえようと楽しみながら調査を進める。 そんなハープの周りでは少しずつ大きな事件が起き、ハープも盗むことで解決をしてゆく…


小山先生が宇宙兄弟で忙しくなる前に描いていた作品で1巻と通し番号は振ってありますが続きは出ていません。 こちらの作品も出てくるキャラも人間味があり話に引き込まれます。 宇宙兄弟でも見かけるちょっとした冗談はこちらでも健在です。 全体としての話は続き物ですが、基本一話完結するので読みやすいのも良いです。

 

 

変に義賊だったりという重みがなく、言ってしまえばルパンのような軽さがあるのも良いですね。

 

不二子ちゃんポジションですが無です。

銃も撃ちません、代わりがバナナです。