昼寝用仮眠室

漫画を読んだり映画を見たりゲームをやったりした感想を書いたり等々

1日外出録ハンチョウ(1)

何日外出する気だハンチョウ

 本日の議題です

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

1日外出録ハンチョウ(1) (ヤンマガKCスペシャル)

 

1日外出録ハンチョウ(1)です。

内容はカイジに出てくる一キャラのスピンオフ。

カイジが帝愛の地下労働施設(?)に落ちたときの極悪班長を主役にしたもので、

班長が地下の労働者から金をかすめ取って外出許可を貰って

外でささやかな贅沢をするという話なのですが

これがまた面白い。

 

ささやかな贅沢というのは我々が日々生きていく上での小さな幸せや

普通に生きている上でのあるある等の話なんですが

何でオッサンがさも特別そうにやると面白いんだろうな。

 

孤独のグルメからの系譜を感じますが

オッサンが勝手気ままにしてるだけで面白いって最近の漫画の

軽い発明みたいな気がしてくるよね(笑)

 

 

ネタバレというか内容含めた感想

 

お前何回外出してるんだよって話(笑)

一回50万ペリカ(10ペリカ=1円)でそんなに何度も外出れるくらい

稼げるんだったら地下生活してないだろ!

てか他の労働者から巻き上げられる位だしほんとコイツ地下から出る気ない(笑)

 

ただ本質はそこにはなくてそこをぶっ飛ばしていけるくらいの

面白さがあるのが良い。

そんなこと言い出したらこの話はカイジに登場する前なのか後なのか

平行世界の話なのかとか気になりだすしね…

 

就寝・・・・ 格安ビジネスホテル・・・・!

うるさいわ(笑)

この文言もサンドウィッチマンの「ちょっと何言ってるかわからない」位のネタの

安定感が出てきてて寝るコマだけで笑うようになってくるのがずるい。

 

てか今日2巻の発売日じゃん、眠いし寝るか。。

就寝・・・・ 格安ビジネスホテル・・・・!←仲間内で流行った(笑)